SHIP Shinagawa Industrial Platform

NEWS

2022.06.29

【重要】新型コロナウィルス感染報告に伴うSHIPの対応について




 2022年6月28日、SHIP事務局関係者およびオープンラウンジ会員様から、新型コロナウィルスに感染している旨の報告が
ありました。

 これまでに判明している行動記録から、濃厚接触者に該当する者はいないことを確認しております。
 また、現時点で該当者の周辺で更に体調不良を訴えるものはおらず、SHIPの職員にも濃厚接触者に該当するものはおりません。

 SHIPでは施設利用の際に、利用者全員のマスク着用や検温を義務付けているほか、共用の机・椅子等は次の利用までに必ず除菌・清掃をするなどの感染防止対策を行っておりますが、上記の報告を受けて、当該利用者の行動エリアの除菌・清掃を再度念入りに行いました。

 また、当該利用者については当面SHIPの利用を控えるとともに、保健所の指示に従って対応していただくこととしております。

 以上のことから、オープンラウンジや会議室等の利用制限を実施することなく、引き続き通常どおり営業いたします。

 全国的に新型コロナウィルス感染が拡大しているところですが、SHIP利用者の皆様には、入館時の手指消毒や検温など、基本的な感染防止対策を確実に行っていただくとともに、発熱・咳等の体調が優れない方は無理をなさらず、SHIPの利用を控えていただくようご協力をお願いします。

ニュース一覧に戻る